FC2 managemented FC2 managemented

COMMENT

 個人的にはCanonを押しますね!IXY/PowerShotシリーズ共に使いましたが綺麗に撮れると思いますよ。ただPowerShotは結構ゴツイ感じがするのでそこが嫌な人(特に女の子)もいますが・・・実際ゴツイですし(笑)。それさえ気にならなければオススメです!

みかんサンがPowerShot S2 IS を購入なさったと思うので、このカメラの使いがっては、みかんサンに聞いてみてはどうでしょう。
でぇ他の3つですがぁとりあえずNikonはお勧めしません。
勿論、デジカメじゃない一眼ならNikonがいいと思いますがデジカメだと、あまりよくないと電気屋のお兄さんが言ってましたよ。
やはりCanonがいいらしいっす!!

へぇー、キャッスル抽選当たったんだ!
すごいじゃ~ん♪1発で当てちゃうなんて♪

デジカメのことだけど、私の個人的意見としては
Powershotは実際に持ってみて重かったから
ショー中に何十枚も撮っちゃううちらにとっては
ちょっと辛いんじゃないかな~と。
COOLPIX S4も実際に持ってみたら撮りづらかった
からお勧めできない感じですな。
やっぱりお勧めはLUMIXかな?
意外に軽くて持ちやすい、そして12倍ズームっていう
のがポイントだね!

カメラ購入は悩みますよね。
よーく店頭で、触って持って、撮ってみて
検討されるのが1番だと思いますよ!
自分の手のフィット感とかもありますしね!

>Alea jacta est. さん

Canonですか~!実は今、IXYDigtal50使ってまして
Canonの使い勝手は自分的にも良いので
Canonに傾いていたんですよ~!
ただ、Alea jacta est. さんが仰られるとおり
最大のネックはゴツさと重さなんですよね・・・。
やっぱり軽い方がいいっていうのはありますし。

アドバイスありがとうございました!店頭でもうちょっといろいろと触ってみて考えようと思います♪

>クイ~ンうささん

そうなんですか!みかんさんのブログに遊びに行ってカメラについて伺ってみようと思います!
使っている方の意見って重要ですよねi-189
やはり、うささんもお持ちのCanonがオススメですか!

アドバイスありがとうございました!ニコンについてのお兄さんの話、聞きたかったです(笑)

>きあらさん

うん!当たったんだぁ~!
でもE席で、前の方の座高が高くて
むしろ立ち見の1列目の方が良く見えそうだったよi-241
 
きあらはやっぱりLUMIXかぁ!
軽いし、12倍ズームも魅力だよねぇi-189
ただ、画質が・・・って感じなんだ。
その辺の安定性はCanonの方が上なんだって。
記事とかだと、スタイリッシュなLUMIX 本格派のCanonって書いてあったしね!
どっちにしろ、一長一短でまだまだ迷ってるよ~!

アドバイス、ありがとうね!

>なおなおさん

やっぱり持ってみての感覚って大事ですよね!
カメラって安い買い物ではないので
とっても迷ってしまいます(笑)
初めて自分で選ぶって言うのもありますし・・・

アドバイスありがとうございました!
買う前のレンタルがあったらいいなと思ってしまいました(笑)

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

http://pixie0601.blog20.fc2.com/tb.php/62-813618fb

side menu

プロフィール

こなみ

  • Author:こなみ
  • 21歳(大学3年生)
    小さい頃からディズニー大好き!
    ただいま共通年パスホルダー☆
    大学では法律を学んでいます♪
    法律の予備校に通いながらの不定期ディズニー日記

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ドリコムRSS

Blog Pet

ブロとも申請フォーム

side menu

CALENDAR

08 * 2017/09 * 10

S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【イラスト、壁紙、等】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


まとめ

